スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今の状況

どうもこんにちは! ハゲと戦うハゲ戦士ちゃびんです。

まずは僕の近況から。

使っている育毛剤イノベートがなくなったので次はカロヤンを試すことにしました。

僕は頭皮が硬く、育毛剤が浸透しにくいので、まずは頭皮の血行を促進して頭皮をやわらかくするところから始めないといけません。

なので効能の部分をかなり慎重に読んでカロヤンにしました。リアップには「血行促進」の文字がなかったので。サクセスでもいいんだけどやっぱ医薬品じゃないとね!(思い込み)

さて、育毛剤育毛剤と言ってますが、実は育毛剤をただつければいいというものではありません。

育毛剤を毛根の頂点、毛乳頭に届かせなければ効果は期待できないのです。
わかりやすく説明しましょう。

空き地を想像してみてください。

そこに丸太を一本まっすぐ突き刺します。この丸太が毛です。空き地は頭皮です。

丸太を刺すためには、最初に空き地に穴を掘らなければいけませんよね。この穴が毛穴です。

で、この時ですね、穴と、丸太がぴったり同じ直径だったらどうなると思いますか?

丸太と穴の縁の間に隙間がまったくない状態ですから、丸太はガチガチに固定されてしまっています。

これが、頭皮が硬い人の状態と考えてください。

ところで、毛乳頭は丸太の、突き刺さった側のてっぺんの部分のことです。ここに育毛剤を到達させなければならないということは、つまり毛と毛穴の間に隙間がないと育毛剤が入っていかないわけです。

まとめると、「頭皮が硬い人は、毛と毛穴の隙間がないため育毛剤が浸透しない」ということになります。
頭皮をやわらかくするためには、血行を促進してやらなければなりません。また、頭皮マッサージも重要です。
風呂の中か、風呂上りにマッサージをするのが効果的というのは、頭皮が水分を含んでいて若干やわらかくなっているからです。育毛剤をつけるタイミングもここです。

ただ単に育毛剤をつければいいんだろと思っていたあなた!

さぁ今日から心機一転、まずは焦らず頭皮のケアからトライです!


b_03.gif

スポンサーサイト

2007年06月28日 未分類 トラックバック:1 コメント:5

| ハゲ.comTOP | ハゲと遺伝 >>

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年06月28日 編集

初めまして、「育毛発毛にハゲむ!」管理人と申します。宜しければ当サイトとリンク集での相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。
(アドレス)http://www.ikumou7.info/
(サイト名)育毛発毛にハゲむ!
(サイト内容)育毛発毛情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.ikumou7.info/" target="_blank">育毛発毛にハゲむ!</a>
なお下記アドレスにてリンクしております。
(リンク集)http://www.ikumou7.info/82/
http://www.ikumou7.info/2008/02/256.html
どうぞ宜しくお願い致します。

2008年03月18日 「育毛発毛にハゲむ!」管理人 URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年02月27日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年10月18日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年11月16日 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://hagehage1.blog110.fc2.com/tb.php/2-eb147a2e

-

管理人の承認後に表示されます

2012年11月19日

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。